今回は、1月18日~1月24日に使用率が高かったクリエイターズスタンプのベスト5をご紹介します。また、ランクインしたスタンプの中で、よく使われている絵柄のトップ3も調査しました。
 
●調査概要
調査対象:1月24日時点でLINE Creators Marketで販売されているスタンプのうち、販売実績が1,000セット以上の日本のスタンプ。
実施方法:対象スタンプの1月18日~1月24日の送信回数を累計販売セット数で割り、スタンプ1セットあたりの使用率を算出。 

週間使用率ベスト5

 
【5位】 かっぱさん出番です!6
5main
5位は人気シリーズ「かっぱさん出番です!」の第6弾でした。カレーやステーキなどいろんな食べ物が登場しています。よく使われていたのはどれもセリフがなく汎用性の高そうな絵柄でした。

かっぱさん出番です!6」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
5
⇒「かっぱさん出番です!6」をもっと見る


【4位】 くま100
2main
3週連続でランクインしている「くま100%」。送信回数の上位3位は動かぬ人気で、おまるに乗っている絵柄は特によく使われていたようです。

くま100%」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)


【3位】 ゆるりんぱんだ 4
1main
こちらも3週連続でランクインしている、人気シリーズ「ゆるりんぱんだ」の第4弾。一番人気だった布団にくるまっている絵柄は、寒くて朝なかなか起きれない...という今の季節に活躍しますね。

ゆるりんぱんだ 4
の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
3
⇒「ゆるりんぱんだ 4」をもっと見る


【2位】 恋人を追い詰めるヤンデレ漫画スタンプ
2main
2位にランクインしたのは、「恋人を追い詰めるヤンデレ漫画スタンプ」。コマ割りもされていて、漫画を読んでいるような細かい絵がすごいですね。「今、何してるの?」「何時に帰るの?」と、ほとんどが恋人を追い詰めるセリフになっています。

恋人を追い詰めるヤンデレ漫画スタンプ」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
【1位】 田端
1main
今週の1位は、山手線の中でも一番無名だという田端駅をクローズアップしたスタンプ「田端」でした! セリフはもちろん、「はい。たばた。」など田端推しで使いこなすには難しそうですが、一度見たら忘れられなくなりそうです。

「田端」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位) 

1位にランクインした「田端」は、田端在住の方はもちろん、知らない人も楽しめるセリフが満載。「しりとりでもする? たばた! たばた!」...これをお互い送りあっていたら一生終わりませんね。ぜひ暇なときに遊んでみてください。

以上、1月18日~1月24日に使用率の高かったクリエイターズスタンプのベスト5でした。ぜひ、今後のスタンプ作りの参考にしてみてください。

▼こちらでクリエイターズスタンプの最新情報を発信しています!
linecreators
友だち追加