今回は、8月17日~8月23日に使用率が高かったクリエイターズスタンプのベスト5をご紹介します。また、ランクインしたスタンプの中で、よく使われている絵柄のトップ3も調査しました。
●調査概要
調査対象:8月23日時点でLINE Creators Marketで販売されているスタンプのうち、販売実績が1,000セット以上の日本のスタンプ。
実施方法:対象スタンプの8月17日~8月23日の送信回数を累計販売セット数で割り、スタンプ1セットあたりの使用率を算出。 

週間使用率ベスト5

 
【5位】 はじめしゃちょースタンプII
main5
某動画サイトで活躍中のはじめしゃちょーのスタンプ第2弾です。よく使われていたのは、「ギャー!!」と悲鳴を上げたりグーサインをしている絵柄でした。どれも汎用性が高そうです。

「はじめしゃちょースタンプII」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
5
⇒「はじめしゃちょースタンプII」をもっと見る


【4位】 帽子大好きっ子のんちゃん
main4
4位には「帽子大好きっ子のんちゃん」がランクイン。 「わーい」や「すき」など、女の子らしく可愛い感じの絵柄が人気だったようです。ハート多めです。

「帽子大好きっ子のんちゃん」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)


【3位】 自分ツッコミくま3.5
main3

「自分ツッコミくま3.5」が3週連続でランクイン! タムタムタムとじたばたしている絵柄はもはや鉄板のようです。怒っているときや、相手を急かしたいときに使えそうですね。 

「自分ツッコミくま3.5
の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
【2位】 ぷぅちゃんとその仲間たち
main2
赤ちゃんと関西弁とのギャップがシュールな「ぷぅちゃんとその仲間たち」が2位にランクイン。「いそがしいねん」「しらんがなっ・・・」というそっけないセリフがよく使われていたようです。

「ぷぅちゃんとその仲間たち」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位)
main1

今週は「ぷぅちゃんとその仲間たち」シリーズが1、2位を制覇しました! 1位にランクインした第5弾では、「やるやん」という上から目線のセリフや、やさぐれてミルクを飲む姿、赤ちゃんなのにちゃぶ台返しをする絵柄が人気でした。

「ぷぅちゃんとその仲間たち5」の送信回数トップ3 (左から1、2、3位) 

5位の「はじめしゃちょースタンプII」は、セリフなしのスタンプや、セリフがあっても「OK」「NO」などの基本的な挨拶が中心なのでいろんなシーンで使えそうです。今回は「第1弾」から絵ががらっと変わり、さらにゆるさが増しています!

以上、8月17日~8月23日に使用率の高かったクリエイターズスタンプのベスト5でした。ぜひ、今後のスタンプ作りの参考にしてみてください。

▼こちらでクリエイターズスタンプの最新情報を発信しています!
linecreators
友だち追加