_MG_9264

モデルとして第一線で活躍を続ける一方で、「VAN CLIFFE」名義でDJとしての活動も精力的に行っているエリーローズさん。仕事もプライベートも、とにかく多忙な彼女にとって、コミュニケーションツールとしてのLINEは必要不可欠だそう。

そんなエリーローズさんに、オススメのスタンプや、モデル友だちとのLINEのやり取りについて聞きました!

「ニャンコ」スタンプに一目惚れ! ボイスも使ってコミュニケーション

_MG_9095

――ズバリ、LINEのどんなところが気に入っていますか?

エリーローズ:何といっても1プッシュで伝えられるスピード感ですね。今までのツール以上にオンタイムでやり取りできるので、会話のノリというか盛り上がりがスゴい。

まず、朝起きたらすぐにチェックします。長時間見られないと、あっと言う間に40件ぐらい未読がたまっちゃって、必死にチェックする毎日です(笑)。

――どんな方とどんなやり取りされているのでしょうか?

エリーローズ:友だちとのLINEでは、「今日あのイベントに行く!」とか、「何時からDJやるの?」とか何でもありですね。最近はマネージャーさんとのやり取りでも使ってますよ。原稿や写真のチェックとか。忙しくて返信できないときでも「既読」になっていればお互いに安心できるから便利ですよね。

_MG_9098

エリーローズ:そういう意味で、本当は両親ともLINEでやり取りしたいんですけど、残念ながら二人ともガラケーなんですよ(苦笑)。まぁ、私もケータイを無くしちゃったことがあるので人のことは言えないんですけどね。

――新しいケータイに変えてLINE友だちもすべて登録し直したんですか?

エリーローズ:はい。ただ、購入済だったスタンプは残念ながら失われたままです……。「ガラスの仮面」のスタンプなんかを使っていました。公式スタンプのコニーとブラウンも好きですよ。あと、「行け!稲中卓球部」も絵が面白い!
 
0102

エリーローズ:
割と臨機応変に使い分けている感じはありますね。それはファッションも同じ。エレガントなものも、シンプルな感じも、スポーティーなスタイルも全部好きです。それをTPOに合わせて変えるんです。

_MG_8994

エリーローズ:あっ、これいいですね。「気まぐれニャンコたち」! かわいい~! これは即買いします!
03
エリーローズ:そうそう、うちにも猫がいるんですよ~。

_MG_9147_s2

エリーローズ:これ、シュシュちゃん。この子もきまぐれな感じでしょ?

――カワイイですね。写真もLINEで送ったりするんですか?

エリーローズ:友だちにシュシュの熱烈なファンがいるので(笑)。写真だけじゃなくて、レコーダーでボイスを送ったりもしますよ。

_MG_9161

エリーローズ:意外とみんなやらないですよね。ボイスだと、文章やスタンプとは違うニュアンスでツッコんだりもできますし、説明が長くなっちゃいそうな時とかに便利なので。

●エリーローズさんのトーク画面(イメージ)
talk1
※エリーローズさんの証言を元に再現しています。

モデル、DJどちらも本業! すべて「素」で楽しんでいる

_MG_9094

――モデルとしての仕事の他に、DJとして年間60以上のイベントに出演されているそうですが、完全なオフはあるのでしょうか?

エリーローズ:本当にゆっくりしたい時は3週間ぐらいお休みをもらいます。10年ぐらい毎年そうしているんですけど、まとまった休みができるとヨーロッパに行くんです。あと、クリスマスとお正月は2週間ぐらいお休みをもらってイギリスのおじいちゃんたちに会いに行きます。

仕事のある日のスケジュールとしては、例えば撮影が17時に終わった後、レコードショップに行っていろいろチェック。で、19時から友達と会う約束があったりするんです。

_MG_9246_s

エリーローズ:その後、家に帰ったらVAN CLIFFEのwebに写真やミックスをアップして、それをこなしつつ猫にご飯を上げて、その間に友だちとLINEをしながら自分のご飯作る……。って、あらためて説明するとワァーッ!って感じですね(笑)。そんな時に指1本でメッセージを送れるスタンプを多用させてもらってます。

――お肌や体調の管理が大変そうですね……。

エリーローズ:大事なのは、できるだけ寝ること。あとは食事とお風呂。意外と当り前のことばっかりなんです。お風呂に関しては、なるべく熱いほうがいいですね。熱いお湯に我慢して入るのが好きなんです。

サウナみたいなところだったら、たっぷり汗をかいて、水風呂に入って…の繰り返し。あとは、「ハタヨガ」というのを1年半ぐらい続けています。

_MG_9196

エリーローズ:すべてに言えることですが、やっぱり“気持ち”が大切ですよ。私の場合、「朝早いなぁ……」「DJ面倒くさいなぁ……」とかって思うことはありません。仕事は全部、素で楽しんでやっているので、「眠いけどレッドブル1本飲めば大丈夫でしょ!」って感じなんです(笑)。

――やりたいことを全部やっているという印象ですが、まだ挑戦してみたいことはありますか?

エリーローズ:スカイダイビングやスキューバダイビングをしてみたいですね。経験者の友だちからよく話は聞くんですけど、私自身はまだ一度も。

空とか海とかちょっと過酷な世界に行けば、日常では味わえないものを感じられそうじゃないですか。……でも、ギリギリになって「やっぱり無理! NG!」って言っちゃうかも(笑)。

_MG_9179

エリーローズ
(ELLI-ROSE/えりーろーず)
1986年9月25日生まれ。日本人の父(フォトグラファー)とイギリス人の母(スタイリスト)の間に生まれた芸術一家のサラブレッド。雑誌「ViVi」「Gaina」のレギュラーモデルを務めるほか、DJ「VAN CLIFFE」として国内外のイベントに多数出演。2014年9月には、日本初開催となった「ULTRA JAPAN」にも出演し話題となった。
※「ULTRA」=毎年3月にアメリカ・マイアミで開催される世界最大級の音楽フェス。

【撮影/大川晋児 取材・文/大小田真】

LINEクリエイターズマーケットでは、40,000セット以上のスタンプを販売しています。「LINEウェブストア」やLINEアプリ内「スタンプショップ」を検索して、ぜひ、お気に入りを見つけてみてください!

「LINEウェブストア」での検索・購入方法
LINEアプリ内「スタンプショップ」での検索・購入方法 

▼こちらでも最新情報などを発信しています!
・LINE公式アカウント〔LINE ID: @linecreators〕
linecreators
友だち追加